FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リズム&ポリス

28日のスタジオを最後に、
サポートドラムをやってくれていた方が抜けました。
今までありがとう、物凄く助かりました。

偶然ですが、前回のエントリと被る内容ですね。
何ともはや。

彼は音楽活動自体を休止するとのこと。
その話自体は、先週の半ばくらいに聞きました。
終わりというのは、いつ告げられても唐突に感じます。

自分の場合、休止はないものの、色々思うところがあり、
どうしたものか考えています。

埼玉県にお住まいのドラマーさんがいましたら、
プロフィールのアドレスからご一報下さい。

*コメントだと気づくのに時間がかかる場合があります。
スポンサーサイト

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

tag : Kiddy Tone スタジオ

構成を作る

昨日と今日にかけて、2つ曲の構成表を作ってました。

コードと小節数、曲の流れなどをまとめたもので、
これを最初のデモ音源と一緒にサポートメンバーへ渡します。

たまにコードから曲を作らず、リフやメロから作ってしまうので、
曲が完成してもコードが分からないことがあります。
それを構成表に書き起こし、誰が見ても分かる状態にするわけです。
これがいつか、みなさんの耳にも入るといいな、と思いつつ。


hr

スタジオ

金曜はスタジオ練習です。
2時間ほど楽器を大音量で鳴らしてきます。

前回は、張り切りすぎて久々にギターの弦を
切ってしまったので、今回はそういうことがない様にしようと
思っています。そうだ、弦をそろそろ張り替えねば……。
(と思って、既に1週間は経っています)

それはさておき。
熊谷ヘブンズロックと西川口ハーツは、
バンド側のチケット代が1500円×30枚=4万5千円でした。

その人数を呼べないバンドは、まだ出演すべきではない
ということ。うちは全く無名なので、勿論このハコには
そぐわないわけです。

現在の状況

立て続けにもう1記事書きます。
今度はちゃんとバンドについての内容です。

先日、個人的にデモを1曲録音しました。
これがそのままバンドの曲になります。
うちのバンドは、基本的にVo&Gtをやっている自分が詩と曲を
書いています。
一方アレンジは、自分のパートを各人が枠内にそって自由に
作成する(曲構成やメロなどデモ自体の変更はしない)ため、
アレンジに非常に個性が出ます。

アレンジを聞けば、こういう音が好きなんだな、というのが分かります。

今回、新しく2曲出来ていたのですが、
もう1曲はサビとサビ以外のパートが合わないため保留。
録音した方は構成を作り、メンバーへ渡します。
まったりしたUK風ポップロックです。

また、過去にボツにした曲を今回併せて復活させようかと
考えているところです。
ライブをする会場も、サボりつつ探している最中。
そんな感じです。


hr
プロフィール

webmaster2008

Author:webmaster2008
サポートBass、サポートDrを迎え、現在3人体勢で活動中のバンド「Kiddy Tone」に関する情報をお届けします。メールはこちらまで。「xon■csc.jp」(四角を@に変えてね)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。