FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェッカーズ

23日にあったライブの映像を、
ようやくチェックすることが出来ました。

MCって、自分で思っているより聞こえないもんですね。
普段とは違う喋り方というか、声の出し方をする必要が
あるみたいです。

なんだかんだと、上手い具合に持ち時間ぴったりくらいで
進行していて、一安心しました。
ステージの上だと、そういうのって分からないので、
事前に進行表を考えてはおくんですけども。

いっそ映像じゃなく、
自分で自分のバンドのライブを見たいくらい。
う~ん、もどかしい


hr
スポンサーサイト

来場ありがとうございました!(セットリスト)

無事にライブを終えることが出来ました。
いや~、楽しかったです!

ツーマンで、お客さんも会場に対し約3割の入り(3人)と
大盛況でした!!

本当はもう1組出演するはずだったらしいんですが、
キャンセルになり、結果ツーマンということになったみたいです。
(帰ってきてメールをチェックしてから知りました)

見に来てくれたかた、本当にありがとうございますm(_ _)m
次にライブする時もここで告知するので、
もしよければ、またいらしてくださいね。


それから、ここで後日音源や映像などを公開できれば、
と思っています。
・・・思っていますが、ツールの使い方から
覚える必要があるので、しばらく先の話になるかも・・・


Kiddy Tone First Live at Arutobenri, 2008/09/23
SetList : (MCは省略)
1.マッドハッター
2.Devil in me
3.ラブドールファック
4.寝不足
5.気のせいだ
6.神を見た日
7.a fallen bullet

最終チェック

昨日スタジオに入り、ライブ前の最終チェックをしました。
なかなかいい感じにまとまっていると思います。

メンテの甲斐あって、機材トラブルもなく順調でした。
23日の本番が楽しみ。(ライブの詳細はこちら
遊びに来た方は、ちょっとハッピーになれるかも


練習が終わった後、メンバー3人で雑談していると、
サポートベース氏がブログをやっていることが判明。

そのページがこちら。
I do not turn around any more
もう振り向かないぜ! という漢気溢れるブログ名ですね。

「ブログ界のドリームシアターを狙ってます。
え? どの曲が好きか? さぁ……聞いたことないんで」(本人談)


右にあるリンクへ追加したので、うっかりブックマークし忘れても安心。
着うたをSyrup16gのHELPLESSにしているナイスガイなので、
そちらも併せてよろしく(でも自分は「さくら」が好き)


hr

木曜日、メンテに行く

ギターのメンテナンスのため、楽器屋さんへ行ってきました。
ブリッジが浮いているのと、スイッチの切り替えが悪いため。

自分はG&Lのストラトキャスターを使っているんですが、
買った時に張ってある標準の弦は、1弦が0.09ミリのものらしく。
知らずに0.10を張っていたので張力が強くなり、
ネックが自然と反っていたようです。

スイッチは洗浄剤を入れたら直ったため、
接点洗浄剤を購入してきました。
スイッチは消耗品だそうですが、今年買ったギターなので
流石にまだ早い。
これで再度具合が悪くなったら、部品交換も考えます。

スペア用のシールドも手に入れて、
着々とライブへの準備を整える日々。

あ、23日のライブについては、
前回の記事に詳細が出ているので、
そちらも併せてどうぞ。ぜひ遊びに来て下さいね。


hr

ライブやります!!!(日程決定しました)

東京・秋葉原から電車で10分のところにある
Arutobenri」にて、ライブやります

9月23日
16:40 開場
17:00 開演 


出演は2番手で、大体17:40~50くらいになる予定。
お誘い合わせのうえ、ぜひ×②遊びに来てみて下さい。
詳しい地図はArutobenriのホームページにあります。

チケットのお問い合わせは・・・
左上のプロフィールにあるアドレスへ
「Kiddy Toneライブチケット希望」とメールタイトルに記入し、
希望枚数とお名前(フルネームでお願いします)を明記のうえ、
送信をぽちっとな。

チケット代金は¥1,000(ドリンク別)ポッキリ。
野口英世一枚で楽しめます。ひゃっほーい!

お気軽にメール下さいませ。おいでませー


hr

theme : ライブ シーン
genre : 音楽

ticket to ride

前回触れたライブハウス「Arutobenri」から本日郵便が届きました。
HPでエントリしてから5日かかったことになりますね。
何もかも初めてなので、色々期待と不安が。

ライブの詳細は次辺りで触れようかと思います。

とりあえず記録&ご報告ということで。


hr

theme : ライブ シーン
genre : 音楽

水の中から見たセカイ

初めてのライブですが、場所はArutobenriを予定しています。
今月中になると思いますが、具体的な日時は追々。

HPを見てライブハウス&ブッキングへ電話したところ、繋がらず。
ネットからエントリしたら、その夜の内にメールが来てました。
自分と同じ、内こもり系なのかしらん? というのは冗談で
まぁ、タイミングの問題でしょう。

ライブをやる、というと大層なことに聞こえるけれど、
(自分はそう思っています。なもんで、電話をかけるときに
ヘンに勇気が要りました)
実際は電話一本、或いはネットで必要事項を記入するだけ、
というとてもシンプルなものです。

水面下は、水の中に入らないと分からないのと同じで、
アクションを起こすというのは、実際はとてもシンプルな要素で
構成されているのかもしれません。


hr

theme : ライブ シーン
genre : 音楽

プロフィール

webmaster2008

Author:webmaster2008
サポートBass、サポートDrを迎え、現在3人体勢で活動中のバンド「Kiddy Tone」に関する情報をお届けします。メールはこちらまで。「xon■csc.jp」(四角を@に変えてね)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。